*

「 知識 」 一覧

道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015/06/03 | 知識

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締まりが”強化”されたと、いわれています。 案の定、Twitterなどでは、続々と「自転車で捕まった報告」がアップされています

続きを見る

ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

2015/02/25 | 大切なこと, 知識

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報発信」系メディアが増えてますよね。 (まぁ、このサイトも例外ではないんですがw)   それにしても、

続きを見る

「携帯変えたからヨロシクです♪」って、連絡が来たんだけど、名前が無い。

友達とのコミュニケーションは、FacebookやLINEで事足りている筆者に、今日珍しく「メッセージ」が届きました。 誰やろ・・・   携帯変えました系のメールでした・

続きを見る

知らなかった!エレベーターの行き先階ボタンって、キャンセルできるのね!!

2014/11/11 | 知識

エレベーターの行先ボタンって、キャンセルできるんです!! へぇ、知らなかった。   三菱のエレベーター キャンセルしたい「階数ボタン」をダブルクリック キャンセルし

続きを見る

Facebookで『「日本語(関西)」の準備ができたで。』って言われた件w

2014/10/08 | ニュース, 知識

今日、Facebookを開いたらこんな表示が。関西弁で。   これはスパムなどではなく、実際にFacebook言語設定に「日本語(関西)」というものが追加されたお知らせで

続きを見る

【政府を信じるな!】デング熱による代々木公園閉鎖は、これを潰すためなのでは!?

2014/09/05 | ニュース, 知識

代々木公園のデング熱報道が加熱していますね。 私は東京に住んでいる一人のランナーなので、友人達のFacebookなど、もうこの話題でもちきりです。 (そんな中で、代々木公園付近でト

続きを見る

『子どもの自転車事故で9,521万円』自転車も立派な車両。自転車保険に入ろう。

2014/08/17 | 知識

11歳の小学生が、夜間に道で人を撥ね、重症を負わせてしまった・・損害賠償は9,521万円・・これは実話です。 自転車も、道路交通法上は立派な車両です。自転車で歩行者に接触しても、まるで他

続きを見る

日本代表の愛称「○○ジャパン」が乱立している件

ブラジルワールドカップが終わり、サッカー日本代表の話題は、次監督による「アギーレジャパン」の動向に注目が集まっています。 ところで日本代表チームの愛称である「○○ジャパン」等の名称。なん

続きを見る

乗ろうと思っていた電車が無い!?鉄道会社が仕掛ける思わぬ罠とは?

2014/08/14 | 知識

みなさんは、こんな経験は無いだろうか? 電車移動の際、調べた通りの電車に乗ったのに、途中の乗り換え駅で、ホームに行く前(改札など)の電光掲示板に目をやると… あれっ。乗るはずの電車

続きを見る

6月23日は「慰霊の日」。みんな忘れないでね!

2014/06/24 | ニュース, 知識

1945年6月23日に沖縄戦が終結したことにちなみ、琉球政府及び沖縄県が定めた記念日です。 毎年、この日には、糸満市の平和祈念公園で『沖縄全戦没者追悼式』が行なわれています。 今年

続きを見る

PR

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 40Today:
    • 440Last Week:
PAGE TOP ↑