*

「携帯変えたからヨロシクです♪」って、連絡が来たんだけど、名前が無い。

公開日: : ニュース, 知識 ,

IMG_9620

友達とのコミュニケーションは、FacebookやLINEで事足りている筆者に、今日珍しく「メッセージ」が届きました。

誰やろ・・・

 

携帯変えました系のメールでした・・が。

mimic_trait@ezweb.ne.jp

おはよー。
もう風邪は治った?(><)
今の時期は冷え込みがすごいし、お互い体調には気をつけなきゃね(汗)
あと携帯変えたから登録ヨロシクです♪
また時間ある時にご飯でも行こうね(^^)v

 

携帯電話を変えた旨のメールなんだが、差出人の名前が無い。よくあるミス。『おい、お前は誰だww』

※メールアドレスを公開しているのには、わけがありますので、最後まで読んでくださいね。

 

あまり見慣れない文体ですが、女子っぽいので、・・うーん、誰だろう。昔の同級生あたりだろうか。またご飯に・・・ということは、どこかでご飯に行ったことのある人か。

心あたりが無いwww

ところで、何て返そうか。『どちら様ですか?』いやいや、それは失礼だ。

『久しぶり!ところで、誰だっけ・・』同じか。笑

 

でも、なんだかザワザワする。なんだろう、これは恋の予感ではない。

 

嫌な予感だ。

 

・・・ということで、何気なく、差出人のメールアドレス『mimic_trait@ezweb.ne.jp』を、ググってみる。

 

出てくる出てくるww Google先生あざっす!

mimic_trait@ezweb.ne.jp

 

よく読んでみると、『もう風邪は治った?』というフレーズまで引っかかる。おぉ。こりゃぁ間違いない。

ということで、あたらしいタイプの迷惑メール?詐欺?でした。

 

別に、ガッカリなんてしてないし!!!

 

まぁ、そんな戯言は良いとして、ちょっとこのメールについて、思考を整理してみました。

差出人名の無い『携帯変えましたメール』に対して、私たちはどうするべきか。

答えは簡単。『何もしない』が賢明。

何もしなかったら、相手がかわいそうじゃないか!!

なーんて心配はご不要です。

 

もし、例えば本当に、ミスで差出人名を書き忘れているとすれば、

『誰かが教えてくれる』か、『誰からも返事がないから、おかしいなぁと見返して本人が気づく』か

の、どちらかでしょう。

 

もちろん、こちらが『名前書いてないよー』って教えてあげることで、もしかしたら相手が感謝してくれるのかもしれませんが、感謝されるのって、たいてい一人目の人だけなんですよね。

二人目以降になってしまうと『あぁ!もう分かってるって!今送るところだったのに!』なーんて思われて終了です。

迷惑メール?の発信者は、あの手この手を使って知恵を絞ってくる時代。すべてを疑うような生活は寂しいですが、焦る気持ちを抑えて、一歩立ち止まって冷静な対処ができる心構えだけは、作っておきたいものです。

 

おしまい。


PR

関連記事

itou

四速歩行の世界記録保持者いとうけんいち氏が凄い!

えっ?四速歩行!? はい、そうなんです。本日のテーマは四速歩行・・って、私達人類は、ずいぶん前から二

記事を読む

syutoko

【危険!】首都高速を走る一人のランナー

少し古い話になりますが、2008年9月にYoutubeに投稿された、「首都高速2号線を走る人」の映像

記事を読む

エレベーターのキャンセルができる

知らなかった!エレベーターの行き先階ボタンって、キャンセルできるのね!!

エレベーターの行先ボタンって、キャンセルできるんです!! へぇ、知らなかった。

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報発信」系メディアが増えてますよ

記事を読む

変換 ~ e7fbedd225e3f120ef8c9ae597dbeb79_s

【政府を信じるな!】デング熱による代々木公園閉鎖は、これを潰すためなのでは!?

代々木公園のデング熱報道が加熱していますね。 私は東京に住んでいる一人のランナーなので

記事を読む

toranomon

虎ノ門ヒルズ 6月11日(水)オープン

特定の企業を応援する意図は無いのですが、ホットな話題としてピックアップさせていただきます。 明

記事を読む

no image

子を持つ親なら読んでほしい:春名風花『完全犯罪』

「LINE」の良し悪しだけでなく、たかがLINEというわけでもなく、 LINEという存在感が、

記事を読む

suponavi

2014FIFA W杯 日本敗退に思うこと

つい先ほど、FIFAワールドカップ ブラジル大会グループリーグでの日本敗退が決まりました。

記事を読む

IMG_7134

おいシマンテックww「ノートン更新でIEが起動不可」

これは・・・定義上、「ウィルス」ではなかろうかww   ノートン先生何やってるんで

記事を読む

bfcee40e8ca8f2966718690605dc0ac9_s

北海道警の「ほほえましい誘導」が話題に

北海道警の一人の警察官が、ある一家を誘導?している姿が写真にとらえられ、”ほほえましい”とTwitt

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 73Today:
    • 514Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet