*

インターネット記事の詐欺的見出しにご注意!?

公開日: : ニュース

355df064534596f189ac2474386992f9_s

最近、インターネットニュースの見出しって、酷くないですか?

PVさえ稼げりゃ、何してもいいのか!というツッコミが、各所から聞こえてきそうです。

 

本日、日刊スポーツのランキングに気になる見出しが。

浅田真央ちゃんが格下げ!?

www.nikkansports.com

 

【浅田真央が最低のCランクに格下げ】

一瞬『えっ!?』ってなるけど、そういえば今シーズンは休養宣言をしている真央ちゃんなので、まぁ、ランクを下げられてしまうのは仕方ない。

そうそう、真央ちゃん頑張れ的な記事なんだろうなぁ。・・と思い、開いてみる。

 

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

 

【フィギュア女子を最低のCランクに格下げ】

えーーー!?話違うやんwww って、なるわけです。笑

浅田真央が休養したフィギュアスケート女子が、「競技支援」のランクを下げられた・・・

本来、真央ちゃんがどうのこうの・・・という話ではないですし、むしろもっと重大な話だと思うのですが、ニッカンスポーツさんにとっては、個人の話なんだそうです。

 

『詐欺的見出し』は常套手段??

インターネット上のニュースは、そもそも無料で配信されていることを忘れてはいけません。記事を書いている人には、多かれ少なかれ、お給料があるはずなのに、ニュースは無料で読める。新聞は120円ぐらいするのに。

ご存知の通り、インターネットニュースは、付随する広告収入により運営されていますので、何としても『ページビュー』を稼ぐ必要があります。

簡単に言えば『注目されやすい見出し』を付け、ユーザーにクリックしてもらうこと”だけ”を目的としたメディアコンテンツであり、『なーんだ、こんな内容か・・』とガッカリして、広告でもクリックして退場してくれれば、提供者にとっては最も好都合なアクセスとなるわけです。

 

 それで、探してみたんだけど・・

この手の「ちょっと騙された見出し」は、映画の試写会舞台あいさつなどでのトーク記事に多いんだけど、こういう時に限って、探そうとすると見つからないんですよねww

まぁ、人によるかもしれませんが、心当たりはあると思います。そして、そのたびに、少し騙された気分になってしまうのですが、そもそもタダで読んでるニュースですから、その前提で、”まずは感謝!”というのが、前向きな解釈なのかもしれません。

 

おしまい。

 


PR

関連記事

IMG_7134

おいシマンテックww「ノートン更新でIEが起動不可」

これは・・・定義上、「ウィルス」ではなかろうかww   ノートン先生何やってるんで

記事を読む

tokyoma

【速報】東京マラソン準エリート枠の詳細が発表される!

東京マラソンの申し込みが、初日に5万人近い申込みがあったというニュースから約半月。 そ

記事を読む

変換 ~ 3881039fa0ce94a40b575f99647f2c1f_s

脱法ドラッグの新名称「危険ドラッグ」に危機感がなさすぎる件

7月22日、警察庁は一般から意見を募集していた脱法ドラッグの、新呼称を「危険ドラッグ」に決め

記事を読む

itou

四速歩行の世界記録保持者いとうけんいち氏が凄い!

えっ?四速歩行!? はい、そうなんです。本日のテーマは四速歩行・・って、私達人類は、ずいぶん前から二

記事を読む

nonomura

”号泣議員” こと野々村竜太郎氏のWikipediaが面白い(既に削除されています)

兵庫県議員の野々村という良い大人が、子どものように泣き叫び、潔白を主張した、よくわからない記

記事を読む

変換 ~ e7fbedd225e3f120ef8c9ae597dbeb79_s

【政府を信じるな!】デング熱による代々木公園閉鎖は、これを潰すためなのでは!?

代々木公園のデング熱報道が加熱していますね。 私は東京に住んでいる一人のランナーなので

記事を読む

riku

小学生ドラマー”RIKU”が、なんかすごい!X-JAPAN紅

Youtubeでの再生回数がすごいことになっているので、もうご存知の方もいるかと思いますが、小学生ド

記事を読む

メキシベナバ

【痛いニュース】喜びすぎて金メダル剥奪!?陸上欧州選手権メキシベナバ

出典:CNN News[/caption] 8月14日に行われた欧州陸上選手権の男子3000

記事を読む

main_img3

全国民が知るべき事実!デング熱騒ぎと韓国の関連・・

出典:www.masuzoe.gr.jp[/caption] いきなり話が飛びますが、東京都

記事を読む

pj2

【番外編】W杯コートジボワール戦での感動秘話

2014年FIFAワールドカップ 日本VSコートジボワール 残念ながら、1-2で敗れて

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 9Today:
    • 442Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet