*

食品への異物混入なんて気にするな!物事を一般化しようとすると、急に複雑になってしまう件

公開日: : 前向き人生, 大切なこと ,

355df064534596f189ac2474386992f9_s

食品の異物混入のニュースが、毎日のように騒がれていますが、その件について、どうしても一言言わせてほしい。

 

自分が困ったなら、自分が対処すれば良い。

それを一般化しようとすると、急に物事はややこしくなる。

 

パッケージを開けたら、虫が入っていた。そしたら

もうその会社の製品を買わない!

消費者センターに連絡して改善してもらう!

この二つの、どっちかですよ。そうすれば、次に自分に降りかかる災難を、予防することが出来る。

 

それを、正しい対応もせずにSNSに投稿するだとか、いったい、誰の得になるんだろうか。

メーカーは謝罪に追われ、余計なコストがかかってしまい、必要以上に値段が上がるか、最悪は倒産してしまう。

SNSに投稿する本人も、SNSへの投稿によってメーカーとの敵対関係を作ることになる。SNSへの反応によりストレスも生まれる。

 

自分が困ったら、自分が次に困らないように対処して、それで終えようよ。

『ストレス社会』だとかいうけれど、ストレスを作っているのは、たいてい自分だ。

 


PR

関連記事

asahi

【拡散希望】アスペルガー症候群を受け入れ、発想の転換で、前向きに生きる。

5月9日の朝日新聞に掲載された一つの記事が、話題となっています。 アスペルガー症候群を煩う子の

記事を読む

f

「孤独な人ほどFacebookで個人情報を多く公開している」との研究結果

みなさんはFacebookを使っていますか? Facebookとは、言わずと知れた世界

記事を読む

PAK12_kakugowokimeru500-thumb-500x751-3080

仕事ができる人が上手に使う「重要度」と「緊急度」の尺度

突然ですが、皆さんは「仕事ができますか?」 もちろん!通勤中やお昼休みなどにこのような

記事を読む

nayamisarariman

残業(サービス残業)は善か?悪か?論争

サラリーマンにとっても経営者にとっても、頭の痛い問題の一つに「残業」があります。 残業・サ

記事を読む

nayamisarariman

『努力は必ず報われる』って本当?

努力すれば、いつか必ず報われる! 一生懸命頑張れば、必ず結果はついてくる! そん

記事を読む

変換 ~ b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

【悩める男子諸君】なぜ、彼女が出来ないのか。

このタイトルに惹かれた(?)そこのアナタ。きっと、今独り身だという方が多いでしょう。 この

記事を読む

money1

【できるビジネスマンの法則】”スキルアップ”の意味を履き違えていないか?

低賃金から抜け出し、自らの意思で仕事を作り、主体的にビジネスをするための【できるビジネスマン

記事を読む

gon

推定年収10億円?カルロス・ゴーンは何がすごいのか

日本の自動車業界の中でも、突出して報酬額が高いことで有名な、日産自動車のカルロス・ゴーン社長

記事を読む

kousatenwoouraisuruhito

人生を、明るく、楽しく!前向きに生きるためのコツ

前向きな人生を送るには? お金? 家族?恋人? 人が何のために生きるのか、何を幸せ

記事を読む

kousatenwoouraisuruhito

後藤健二さん殺害…テロリストと、バイラルメディアと、私たち日本国民と。

2月1日、いわゆるイスラム国と呼ばれるグループに拘束されていた、後藤健二さんが、殺害されたとのニュー

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 77Today:
    • 1515Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet