*

知らなかった!エレベーターの行き先階ボタンって、キャンセルできるのね!!

公開日: : 最終更新日:2014/11/11 知識

エレベーターのキャンセルができる

エレベーターの行先ボタンって、キャンセルできるんです!!

IMG_6987へぇ、知らなかった。

 

三菱のエレベーター

キャンセルしたい「階数ボタン」をダブルクリック
キャンセルしたい「階数ボタン」を押し続ける

東芝のエレベーター

キャンセルしたい「階数ボタン」をダブルクリック
キャンセルしたい「階数ボタン」を押し続ける(3~5秒)

日立のエレベーター

キャンセルしたい「階数ボタン」を押し続ける

松下のエレベーター

キャンセルしたい「階数ボタン」をダブルクリック

OTISのエレベーター

キャンセルしたい「階数ボタン」をダブルクリック
扉が開いている時に「開」ボタンを押したまま、キャンセルしたい「階数ボタン」をダブルクリック

フジテックのエレベーター

キャンセルしたい「階数ボタン」を5連打

 

メーカーごとに方法が異なるくらいなら良いのですが、機種によって違うのが痛いですね。

とりあえず間違えたら「ダブルクリック」「5連打」「長押し」 それでもだめなら「開」ボタンを押したまま、「階数ボタン」をダブルクリック

という感じでしょうかww

覚えきれるかなww


PR

関連記事

変換 ~ 4f4e00e77b4386dcc5ed0d83c11e2573_s

日本代表の愛称「○○ジャパン」が乱立している件

ブラジルワールドカップが終わり、サッカー日本代表の話題は、次監督による「アギーレジャパン」の

記事を読む

IMG_9620

「携帯変えたからヨロシクです♪」って、連絡が来たんだけど、名前が無い。

友達とのコミュニケーションは、FacebookやLINEで事足りている筆者に、今日珍しく「メ

記事を読む

ireonohi2

6月23日は「慰霊の日」。みんな忘れないでね!

1945年6月23日に沖縄戦が終結したことにちなみ、琉球政府及び沖縄県が定めた記念日です。

記事を読む

変換 ~ a0002_005788_m

スーツ2着目1000円!って、利益はあるの??

夏も本格化したこの頃、クールビズも始まり、スーツにはあまり縁のない方も多いかもしれませんが、

記事を読む

Facebook関西弁

Facebookで『「日本語(関西)」の準備ができたで。』って言われた件w

今日、Facebookを開いたらこんな表示が。関西弁で。   これはス

記事を読む

変換 ~ 0530441ce46fc27d8f2eacfd8de161e0_m

「だん」「フィード」って何?今さら聞けない、SNSで頻出する単語

Twitterで流行した「なう」を始め、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)では

記事を読む

変換 ~ f41b61431a366b31a9389d9ae2d317fc_s

『子どもの自転車事故で9,521万円』自転車も立派な車両。自転車保険に入ろう。

11歳の小学生が、夜間に道で人を撥ね、重症を負わせてしまった・・損害賠償は9,521万円・・

記事を読む

money2

【発想の転換】消費税増税は、「無駄遣いしない」習慣作りの良いきっかけに!

2014年4月の消費増税ショックも落ち着いたこの頃、既に世間では2015年10月に実施が予定

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報発信」系メディアが増えてますよ

記事を読む

変換 ~ e7fbedd225e3f120ef8c9ae597dbeb79_s

【政府を信じるな!】デング熱による代々木公園閉鎖は、これを潰すためなのでは!?

代々木公園のデング熱報道が加熱していますね。 私は東京に住んでいる一人のランナーなので

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 41Today:
    • 441Last Week:
PAGE TOP ↑