*

全国民が知るべき事実!デング熱騒ぎと韓国の関連・・

公開日: : ニュース

出典:www.masuzoe.gr.jp

いきなり話が飛びますが、東京都知事の舛添要一さん、ずいぶんと韓国優遇の考え方をお持ちのようですね。

以下、8月24日のビジネスジャーナルの記事。

舛添都知事、韓国優遇策の背景に私的な感情とルーツ?都内に韓国学校増設、在日韓国人融資

舛添知事は、著書『私の原点、そして誓い』(佼成出版社)の中で、「舛添家発祥の地は福岡県ですが、わが家は先祖代々朝鮮半島とはゆかりが深く(略)私の父は自分の選挙ビラにハングル(朝鮮文字)でルビを振った最初の日本人だったようです。そんな縁で、私自身もハングルの勉強に励んでいますし、韓国への造詣を深めることに喜びを感じています。私は韓国には何度も何度も足を運んでいます」と述べており、韓国へは格別な思いがあるようだ。

 

日本の嫌韓感情が高まる中で、東京都のトップになる人が堂々と、韓国への親密さ”だけ”を語られると、ちょっと不安になりますよね。

政治家であるなら、日本の感情とのバランスを考慮した発言をしてもらいたいもの。

 

デング熱検査キットの製造元は韓国

話は変わってデングウィルス。デング熱が流行していない日本において、デング熱の検査キットを販売している会社はなく、現在は東京都新宿区の東京都福祉保健局健康安全研究センターが販売している状態。

なんとこのデング熱検査キットの製造元が韓国なのだそうです。

 

以下、RSK全国ニュースからの抜粋

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:TtDd9Y-Ua_MJ:https://www.rsk.co.jp/news/news_jnn.cgi%3Fcat%3D1%26id%3D2290043+&cd=19&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

東京・新宿のこの会社では、デング熱の検査キットを販売していますが、感染の拡大に伴い、注文が殺到しています。検査キットは、研究用のもので、あくまで感染の疑いを調べるものですが、先週以降、各地の大学病院などから注文が相次ぎ、在庫がなくなってしまったといいます。

「在庫が多くない。今、欠品の状態。韓国が製造元、急いで製造してもらえるよう働きかけて、日本に優先して仕入れてもらうようにしています」(アリーアメディカル 相樂弘文プロダクトマネージャー)

 

そして、舛添要一東京都知事が韓国に訪問したのが8月19~21日。デング熱の騒ぎの発生が8月28日。

これは、何かある・・かもしれない!?


PR

関連記事

変換 ~ e7fbedd225e3f120ef8c9ae597dbeb79_s

【政府を信じるな!】デング熱による代々木公園閉鎖は、これを潰すためなのでは!?

代々木公園のデング熱報道が加熱していますね。 私は東京に住んでいる一人のランナーなので

記事を読む

syutoko

【危険!】首都高速を走る一人のランナー

少し古い話になりますが、2008年9月にYoutubeに投稿された、「首都高速2号線を走る人」の映像

記事を読む

asahi

【拡散希望】アスペルガー症候群を受け入れ、発想の転換で、前向きに生きる。

5月9日の朝日新聞に掲載された一つの記事が、話題となっています。 アスペルガー症候群を煩う子の

記事を読む

IMG_7134

おいシマンテックww「ノートン更新でIEが起動不可」

これは・・・定義上、「ウィルス」ではなかろうかww   ノートン先生何やってるんで

記事を読む

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s

そうだ、奄美、行こう。バニラエアが成田-奄美大島の1ヶ月乗り放題チケットを発売!!

飛行機の定期券なんて、聞いたこと無いですよね。 このたび、バニラエアさんが、Vanil

記事を読む

2014年今年の漢字

【なんだそれ】妻の「家事ハラ」に怯える夫たち?

「家事ハラ」って、聞いたことありますか? 2014年6月に、旭化成ホームズの共働き家族

記事を読む

nonomura

”号泣議員” こと野々村竜太郎氏のWikipediaが面白い(既に削除されています)

兵庫県議員の野々村という良い大人が、子どものように泣き叫び、潔白を主張した、よくわからない記

記事を読む

money2

【発想の転換】消費税増税は、「無駄遣いしない」習慣作りの良いきっかけに!

2014年4月の消費増税ショックも落ち着いたこの頃、既に世間では2015年10月に実施が予定

記事を読む

変換 ~ 0530441ce46fc27d8f2eacfd8de161e0_m

「だん」「フィード」って何?今さら聞けない、SNSで頻出する単語

Twitterで流行した「なう」を始め、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)では

記事を読む

pj2

【番外編】W杯コートジボワール戦での感動秘話

2014年FIFAワールドカップ 日本VSコートジボワール 残念ながら、1-2で敗れて

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 45Today:
    • 408Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet