*

【政府を信じるな!】デング熱による代々木公園閉鎖は、これを潰すためなのでは!?

公開日: : ニュース, 知識

変換 ~ e7fbedd225e3f120ef8c9ae597dbeb79_s

代々木公園のデング熱報道が加熱していますね。

私は東京に住んでいる一人のランナーなので、友人達のFacebookなど、もうこの話題でもちきりです。

(そんな中で、代々木公園付近でトレーニングをする人たちも、すごいなぁというか、なんというか。。)

 

しかし!デング熱報道の真実は!?

ここで、こんな情報が流れてきました。確かに、政府のやりそうなことだ。

【デモ情報】9月23日に代々木公園で反戦&反原発全国大集会!山本太郎議員や広瀬隆さんらが参加! 

・・あれ、今代々木公園は、デング熱で閉鎖されてますよ。

そう、デング熱云々で騒いでいるのは、この集会をつぶすためではないか!?という憶測が広がっているのです。

http://hibi-zakkan.net/09%E6%9C%8823%E6%97%A5%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%A4%A7%E9%9B%86%E4%BC%9A.pdf

kouhou1

 

http://sayonara-nukes.org/

kouhou2

 

9月23日に、大規模な反戦&反原発集会が予定されています。

 

日本政府は、政権の方針に都合の悪いことがあると、報道機関を別の話に注目させて世間の目をそらす作戦を、過去にも取って来ました。

今回は少し作戦を変えて、安倍首相の強い意志の元、公園そのものを閉鎖してしまえ!・・と、考えても不思議ではない。

情報の捉え方に注意してください。

 

現在はっきりしている事実

「デング熱」に感染した人が何人も見つかっている ・・・と報道されている。

その人たちは代々木公園に訪れていた ・・・と報道されている。

代々木公園は閉鎖された(これは事実)。

 

代々木公園に”住んでいる”人たちは大丈夫なの?代々木公園の周りにある住宅街は大丈夫なの?

普通に考えれば、色んな疑問が沸いてきます。

実際に、代々木公園に”住んでいる”人からデング熱感染者が出た・・という話は聞いていませんし、代々木公園界隈でトレーニングしている友人達の中に、デング熱に感染したという話は聞いていません。

有名人で何人か、デング熱に感染したと”報道されて”いますが、報道の内容が事実かどうかは、実はとても確認がしづらいのです。

 

情報の捉え方に気をつけて、自分なりの結論を出されることをお勧め致します。


PR

関連記事

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s

そうだ、奄美、行こう。バニラエアが成田-奄美大島の1ヶ月乗り放題チケットを発売!!

飛行機の定期券なんて、聞いたこと無いですよね。 このたび、バニラエアさんが、Vanil

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

インターネット記事の詐欺的見出しにご注意!?

最近、インターネットニュースの見出しって、酷くないですか? PVさえ稼げりゃ、何しても

記事を読む

変換 ~ 4f4e00e77b4386dcc5ed0d83c11e2573_s

日本代表の愛称「○○ジャパン」が乱立している件

ブラジルワールドカップが終わり、サッカー日本代表の話題は、次監督による「アギーレジャパン」の

記事を読む

Osako

【映像あり】快挙!日清食品G大迫傑が3000mで15年ぶり日本新!

日清食品グループ陸上部 大迫傑(おおさこ・すぐる)が、9月7日に開催されたRieti Mee

記事を読む

syutoko

【危険!】首都高速を走る一人のランナー

少し古い話になりますが、2008年9月にYoutubeに投稿された、「首都高速2号線を走る人」の映像

記事を読む

ireonohi2

6月23日は「慰霊の日」。みんな忘れないでね!

1945年6月23日に沖縄戦が終結したことにちなみ、琉球政府及び沖縄県が定めた記念日です。

記事を読む

nonomura

”号泣議員” こと野々村竜太郎氏のWikipediaが面白い(既に削除されています)

兵庫県議員の野々村という良い大人が、子どものように泣き叫び、潔白を主張した、よくわからない記

記事を読む

02f1964b955a2f9b17_m

定期預金でリターン7億円!?宝くじ付き定期預金が人気沸騰。

かつては、定期預金といえば、手堅く資産を増やす手段の一つでしたが、金利下落が著しい昨今では、

記事を読む

7c541adf42e06c8e54384077ad0eedda_s

区が消滅!?東京都豊島区が”消滅可能性都市”に認定される

2014年5月8日に「日本創成会議」が発表した全国自治体の将来推計人口により、東京都豊島区が

記事を読む

シリアスランナー

箱根駅伝5区の距離短縮論が再燃している件に物申すww

今年の箱根駅伝、青山学院大学が、圧倒的な強さで総合優勝しましたね。 しかも、往路記録、

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 78Today:
    • 1516Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet