*

ゆるキャラのコンテスト総なめデザイナーのデザインが似すぎてて笑える

公開日: : 最終更新日:2015/09/06 かわいい動物, エンタメ

yurukyara

自治体の「ゆるキャラ」が乱立しているのは周知の通り、しかし、そのゆるキャラの多くが、同じデザイナーのデザインだとかいう怖い話。

自治体によっては数万円~20万円程度の”謝礼”が出るといいますから、デザイナーにとっては、おいしい仕事なのかもしれません。

 

 

塩崎歩美/塩崎あゆ美/塩崎あゆみ/塩崎まさよ/福添あゆみ ・・はすべて同じ人らしい。

そして「塩崎栄一」なる人物も。夫婦?兄弟?かはわかりませんが、同じ家族だろうというのが有力な説です。

 

埼玉県皆野町「み~な」

出典:皆野町 http://www.town.minano.saitama.jp

 

北海道枝幸町「えさっしー」

出典:宗谷総合振興局 http://www.souya.pref.hokkaido.lg.jp

 

神奈川県相模原市「さがみん」

出典:相模原シティセールス http://pr.city.sagamihara.kanagawa.jp

 

岐阜県神戸町「ばら菜」

出典:神戸町 http://www.town.godo.gifu.jp/

 

鹿児島県姶良市「くすみん」

出典:姶良市 http://www.city.aira.lg.jp

 

福井県消防団マスコット「カニ防」

出典:福井県 http://www.pref.fukui.lg.jp/

 

岐阜県本巣市「もとまる」

出典:本巣市 http://www.city.motosu.lg.jp/

 

香川県さぬき市「さっきー」

出典:さぬき市 http://www.city.sanuki.kagawa.jp/

 

出るわ出るわ。。塩崎ファミリーの作品群。

二頭身の体、横長の頭にクリッとした目が特徴で、あとはその地域の名産や特徴を盛れるだけ盛る!!

 

もちろん、すべては出し切れませんので、続きはこちらでご確認下さい。

塩崎あゆみ、福添あゆみ、塩崎まさよ、塩崎栄一デザインまとめ

デザイナーとして生きるために、ノウハウを身に着けている・・と表現するも良いですが、どうも「自治体チョロいわぁ~」と思われているようで、気持ちよくありません。

 

2015年9月6日追記

今日になって、急にこのページへのアクセスが増えてきました。どうやら、日本テレビの「諸事情」という番組で、この問題が取り上げられていたようですね。

結局、正体は不明とのことでしたが、未だに不明っていうのもキナ臭い。

Twitterでもちょっと話題に。
 


 


 


 


 


 


 


PR

関連記事

Gazoari

【画像あり】石原さとみって綺麗になったよね・・と思う写真

女優の石原さとみさん。 どこかの田舎で、真面目に制服を着ていそうな、どこか懐かしさを感じる若手

記事を読む

IMG_7138

ネットで見つけた可愛い猫たちの画像 その5

拝啓、猫好きの皆様。 タイトルそのまま、ネットで見つけた猫の画像を貼っていく企画です。

記事を読む

bokete

【ボケて】アナ雪ブームにうんざりしたネット民の魂の叫び

インターネットのみならず、スマホアプリの登場でその知名度を一気に上げたボケて。 一方、空前の大

記事を読む

変換 ~ youkai

ちょっとズレてる『妖怪ウォッチ』の写真

今、小中学生の間で大流行している『妖怪ウォッチ』。 世では、そんな大流行に付いていけないお父さ

記事を読む

IMG_7154

ネットで見つけた可愛い猫たちの画像 その4

拝啓、猫好きの皆様。 タイトルそのまま、ネットで見つけた猫の画像を貼っていく企画です。

記事を読む

IMG_6989

ネットで見つけた可愛い猫たちの画像 その7

拝啓、猫好きの皆様。 タイトルそのまま、ネットで見つけた猫の画像を貼っていく企画です。

記事を読む

IMG_6938

【巷で大好評】じわじわくる画像集!えっ、それどういう状況!?的な画像10選

ネットで、巷で大好評の他サイト企画『じわじわくる画像集』なるものを、まーようするに真似てみました。笑

記事を読む

IMG_7104

ネットで見つけた可愛い猫たちの画像 その6

拝啓、猫好きの皆様。 タイトルそのまま、ネットで見つけた猫の画像を貼っていく企画です。

記事を読む

IMG_6951

ネットで見つけた可愛い猫たちの画像 その1

拝啓、猫好きの皆様。 タイトルそのまま、ネットで見つけた猫の画像を貼っていく企画です。

記事を読む

変換 ~ IMG_7114

かわいい?動物たちの画像集

以前、可愛い猫たちの写真集をその1からその8までお届けしましたが、今回は猫以外の動物達の、可愛い?姿

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 40Today:
    • 440Last Week:
PAGE TOP ↑