*

【速報】東京マラソン準エリート枠の詳細が発表される!

公開日: : 最終更新日:2014/09/15 スポーツ, ニュース, ランニング

tokyoma

東京マラソンの申し込みが、初日に5万人近い申込みがあったというニュースから約半月。

その後、巷で大きな話題となっていた準エリート枠について、少しだけ詳しい情報が公表されましたね。

 

Run as ONE Marathonプログラム

http://www.tokyo42195.org/2015/info/run-as-one/

2015大会では、その第1弾の取組みとして、全国の提携大会の成績上位者を準エリートにご参加いただき、トップランナーを目指す一般ランナーの競い合いにより、全国レベルでの競技力の向上やマラソンへの関心向上に結び付けるものです。

そう、この企画、今年だけかもしれませんww

 

今回発表された詳細がこちら。

RUN as ONE – Tokyo Marathon【2015大会 準エリートの部】

概要

本プログラムは、全国の主要大会と提携し、大会から推薦された成績上位者に「東京マラソン2015」の出走権を付与するものです。

※提携大会は、日本陸上競技連盟公認大会で10km、ハーフマラソン、30km、マラソン(42.195km)のいずれかに限ります。

対象

提携大会に出場した、下記の推薦条件を満たすランナー

 

定員

1,000人/各都道府県から原則20人程度(男子10人、女子10人)

 

提携大会からのランナー推薦条件

※ 推薦条件は原則であり、別途提携大会側の条件がある場合がある。
・大会当日、満19歳以上であること
・健康状態が良好であること
・東京マラソン募集要項の参加資格を満たしていること
・東京マラソンに出走するための諸経費(参加費や交通費等)を負担できること
・国籍は問わず、日本国内に居住していること
・提携大会が開催される都道府県の在住者であること
・平成25年1月1日(火)から平成26年11月30日(日)までに実施された、各提携大会に参加した者

 

推薦目安

マラソン男子2時間55分以内、女子3時間45分以内
30km男子2時間00分以内、女子2時間45分以内
ハーフ男子1時間25分以内、女子1時間45分以内
10km男子0時間35分以内、女子0時間40分以内

んで・・結局、「提携大会」がどこなのか、発表されていないようですね。一番大事なところなのですが。

基準のタイムを見ても、女性ランナーに嬉しい仕様であることは、間違いないですね。

 

もう少し新しい情報が出ていますね。

Citymarayhon.jp 東京マラソン(エリート・準エリート)

 


PR

関連記事

02f1964b955a2f9b17_m

定期預金でリターン7億円!?宝くじ付き定期預金が人気沸騰。

かつては、定期預金といえば、手堅く資産を増やす手段の一つでしたが、金利下落が著しい昨今では、

記事を読む

itou

四速歩行の世界記録保持者いとうけんいち氏が凄い!

えっ?四速歩行!? はい、そうなんです。本日のテーマは四速歩行・・って、私達人類は、ずいぶん前から二

記事を読む

IMG_9620

「携帯変えたからヨロシクです♪」って、連絡が来たんだけど、名前が無い。

友達とのコミュニケーションは、FacebookやLINEで事足りている筆者に、今日珍しく「メ

記事を読む

NKJ52_kasenjikidehasiru500-thumb-500x645-2739

横浜マラソン2015 エントリー開始!

以前、ご紹介した横浜マラソンの申し込みが、本日スタートしました。 地元優先枠が準備され

記事を読む

NKJ52_kasenjikidehasiru500-thumb-500x645-2739

朝走る?夜走る?どちらがランニングダイエットに効果的なのか

初心者ランナーの方によく聞かれるのは、走る時間帯についての質問。 朝走る方が良いのか、

記事を読む

2014年今年の漢字

【なんだそれ】妻の「家事ハラ」に怯える夫たち?

「家事ハラ」って、聞いたことありますか? 2014年6月に、旭化成ホームズの共働き家族

記事を読む

シリアスランナー

箱根駅伝5区の距離短縮論が再燃している件に物申すww

今年の箱根駅伝、青山学院大学が、圧倒的な強さで総合優勝しましたね。 しかも、往路記録、

記事を読む

IMG_7134

おいシマンテックww「ノートン更新でIEが起動不可」

これは・・・定義上、「ウィルス」ではなかろうかww   ノートン先生何やってるんで

記事を読む

nonomura

”号泣議員” こと野々村竜太郎氏のWikipediaが面白い(既に削除されています)

兵庫県議員の野々村という良い大人が、子どものように泣き叫び、潔白を主張した、よくわからない記

記事を読む

変換 ~ 4f4e00e77b4386dcc5ed0d83c11e2573_s

日本代表の愛称「○○ジャパン」が乱立している件

ブラジルワールドカップが終わり、サッカー日本代表の話題は、次監督による「アギーレジャパン」の

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 78Today:
    • 1516Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet