*

鉄筋で作るアートが凄い!鳥取の鉄筋職人がつくる夢の世界。

公開日: : 大人の趣味, 芸術

皆さん、これ、何に見えますか?

変換 ~ IMG_6314

これは、2014年5月に放送された「ギャップ人」に登場した鳥取の芸術家、徳持耕一郎さんの作品。

ちょっと、向きを変えてみましょう。

変換 ~ IMG_6315

ワイヤー(鉄筋)のみを使ったワイヤー・アートという独特の世界を作り上げた人。

対象の外郭のみを表現するため、その空間そのものをアートに取り込んでしまうという、壮大な世界観が魅力的です。

変換 ~ IMG_6313

 

徳持耕一郎(とくもち・こういちろう)さんを紹介するホームページ

Workshop SARUS

 

Youtubeにも作品紹介の動画がありました。

 

ご本人のいうように、この作品たちはいわば ”線による3D表現” です。

誰もやろうとしなかった、思いも寄らなかったアイディアを形にし、一つのジャンルを作り上げることは容易なことではありませんが、

現代の流行である”3D”を先取りする形で、こうして今取り上げられるのは、世界観が確立されているからこそです。

 

まずやってみること、そして行けると思ったら、完成させるまで努力を続けること。

どんなことにでも、役立つ教訓を改めて思い知らされるような気がします。


PR

関連記事

ukai

【大人の贅沢】夏の風物詩「鵜飼い」を語る

日本を代表する川魚である「鮎」。 天然鮎がおいしいということは、多くの方がご存知かと思

記事を読む

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー

DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に遭遇。 以下の記事に出て

記事を読む

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s

そうだ、奄美、行こう。バニラエアが成田-奄美大島の1ヶ月乗り放題チケットを発売!!

飛行機の定期券なんて、聞いたこと無いですよね。 このたび、バニラエアさんが、Vanil

記事を読む

toranomon

虎ノ門ヒルズ 6月11日(水)オープン

特定の企業を応援する意図は無いのですが、ホットな話題としてピックアップさせていただきます。 明

記事を読む

timetrial

都心で「市民ランナーのためのタイムトライアル」が盛況!

ここ数年、東京都心を中心に、市民ランナー向けのタイムトライアルが盛んに開催されています。

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 40Today:
    • 440Last Week:
PAGE TOP ↑