*

【悲報】夏休み半分終了のお知らせ(笑

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 仕事

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s

学生の皆様、夏休みの半分が終わりましたよ。

夏休みの半分が終わっているという事実に気がつくかどうかで、既に計画性の有無が分かれてくるところですが・・

とはいえ、宿題のことばかり考えていても、夏休みは楽しめません。計画的にこなすことも大切ですが、遊ぶときは宿題の事なんか忘れて、思いっきり遊ぶことが大切です。

 

夏休みの初めに、Twitterで面白い画像が出回っていましたね。

10553340_685451138200284_3335298353320417999_n

「明日からやろう」と40回言うと、夏休みは終わります。

ぐぅ・・すみません。

 

幸い、筆者は既に自堕落な学生生活を終え、いわゆるサラリーマンとして、短い夏休みを過ごしています。

そして何より、サラリーマンには「夏休みの宿題」なんていうものがありませんからね。

ある意味、学生の40日(宿題あり)よりも、サラリーマンの9日(宿題なし)のほうが、ステキな夏休みと言えるかもしれません。

ということで、夏休みの過ごし方に関する格言を一つ。

 

世田谷ベース的 夏休みの格言

少年少女に言っておこう。夏休みは、夏休みの宿題があるから充実するんだよ。宿題を溜めて、『あー、早くやんなきゃな。宿題やんなきゃな。あー、月末に溜まってくな。』っていうのがあるんで、遊びが充実するんだから。夏休みをいくらでも遊んでいいですよってなったら、退屈でしょうがないよ。

出典:http://www.bsfuji.tv/tsb/

 

皆様、良い夏休みを!!

栗原正明氏 → エース栗原のブログ「明日やろうはバカ野郎だ!」


PR

関連記事

378a014846_m

自信があるのに周りに評価されない部下の特徴

サラリーマンをはじめ、「働く」という現場では、ほとんどの場合が、”誰かの下”で働くことがほと

記事を読む

bfcee40e8ca8f2966718690605dc0ac9_s

北海道警の「ほほえましい誘導」が話題に

北海道警の一人の警察官が、ある一家を誘導?している姿が写真にとらえられ、”ほほえましい”とTwitt

記事を読む

PAK12_kakugowokimeru500-thumb-500x751-3080

仕事ができる人が上手に使う「重要度」と「緊急度」の尺度

突然ですが、皆さんは「仕事ができますか?」 もちろん!通勤中やお昼休みなどにこのような

記事を読む

nayamisarariman

残業(サービス残業)は善か?悪か?論争

サラリーマンにとっても経営者にとっても、頭の痛い問題の一つに「残業」があります。 残業・サ

記事を読む

nayamisarariman

『努力は必ず報われる』って本当?

努力すれば、いつか必ず報われる! 一生懸命頑張れば、必ず結果はついてくる! そん

記事を読む

変換 ~ 9d64a017ea57fcc1127b66761bab7b97_s

【技術者必見】スマートフォンアプリ開発者の3%が億万長者!

昨日放送されたワールドビジネスサテライト。 その放送の中で、スマートフォンアプリの開発

記事を読む

0f1f090d38b05804ad5194159_m

ブックオフせどり という生き方

みなさん「せどり」ってご存知ですか? 競取り、糶取り、背取り『同業者の中間に立って品物を取

記事を読む

money1

【できるビジネスマンの法則】”スキルアップ”の意味を履き違えていないか?

低賃金から抜け出し、自らの意思で仕事を作り、主体的にビジネスをするための【できるビジネスマン

記事を読む

gon

推定年収10億円?カルロス・ゴーンは何がすごいのか

日本の自動車業界の中でも、突出して報酬額が高いことで有名な、日産自動車のカルロス・ゴーン社長

記事を読む

変換 ~ a0002_005788_m

スーツ2着目1000円!って、利益はあるの??

夏も本格化したこの頃、クールビズも始まり、スーツにはあまり縁のない方も多いかもしれませんが、

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 43Today:
    • 406Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet