*

脱法ドラッグの新名称「危険ドラッグ」に危機感がなさすぎる件

公開日: : 最終更新日:2014/08/11 ニュース

変換 ~ 3881039fa0ce94a40b575f99647f2c1f_s

7月22日、警察庁は一般から意見を募集していた脱法ドラッグの、新呼称を「危険ドラッグ」に決めたと発表しました。

約2万件の案が寄せられ、応募数の多い順に「準麻薬」183件、「廃人ドラッグ」140件、「危険薬物」123件、「破滅ドラッグ」110件などがあった。ちなみに「危険ドラッグ」は5番目で102件。

警視庁は、従来「脱法ドラッグ」と呼ばれていた薬物に対し、「危険な薬物であるという意味合いの、呼称を募集したい。」と、7月5日~18日まで新呼称を募集していました。

脱法ドラッグが関係する事件・事故が相次いでいることや、「脱法」という名前から、使用しても問題ないものと誤解される可能性があったため、とのことです。

 

危険ドラッグ・・・

危険な薬物(ドラッグ)の名前を募集します! →みんなの応募の結果、「危険ドラッグ」になりました!

( ゚д゚)ポカーン

・・・でしょうねw

安全なドラッグなんて、あるの?

この呼称、「危険ドラッグ」と言うぐらいだから、さも「安全ドラッグ」があるかのような誤解を招いてしまいます。
安全な薬物・・医師に処方してもらう薬だって、副作用ありますからね。

薬物である時点で、安全が保証されたものなんてありません。どんなものでも、ある程度の危険(副作用)がありますので、「危険ドラッグ」とか言われてもなぁ・・


PR

関連記事

money2

「オレオレ詐欺」→「振り込め詐欺」→「母さん助けて詐欺」の変遷

そういえば、「オレオレ詐欺」が名称変更で紆余曲折していた件も、危険ドラッグ騒動に共通するもの

記事を読む

変換 ~ e7fbedd225e3f120ef8c9ae597dbeb79_s

【政府を信じるな!】デング熱による代々木公園閉鎖は、これを潰すためなのでは!?

代々木公園のデング熱報道が加熱していますね。 私は東京に住んでいる一人のランナーなので

記事を読む

7c541adf42e06c8e54384077ad0eedda_s

区が消滅!?東京都豊島区が”消滅可能性都市”に認定される

2014年5月8日に「日本創成会議」が発表した全国自治体の将来推計人口により、東京都豊島区が

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

インターネット記事の詐欺的見出しにご注意!?

最近、インターネットニュースの見出しって、酷くないですか? PVさえ稼げりゃ、何しても

記事を読む

IMG_7134

おいシマンテックww「ノートン更新でIEが起動不可」

これは・・・定義上、「ウィルス」ではなかろうかww   ノートン先生何やってるんで

記事を読む

2014年今年の漢字

【なんだそれ】妻の「家事ハラ」に怯える夫たち?

「家事ハラ」って、聞いたことありますか? 2014年6月に、旭化成ホームズの共働き家族

記事を読む

Osako

【映像あり】快挙!日清食品G大迫傑が3000mで15年ぶり日本新!

日清食品グループ陸上部 大迫傑(おおさこ・すぐる)が、9月7日に開催されたRieti Mee

記事を読む

tokyoma

【速報】東京マラソン準エリート枠の詳細が発表される!

東京マラソンの申し込みが、初日に5万人近い申込みがあったというニュースから約半月。 そ

記事を読む

pj2

【番外編】W杯コートジボワール戦での感動秘話

2014年FIFAワールドカップ 日本VSコートジボワール 残念ながら、1-2で敗れて

記事を読む

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s

そうだ、奄美、行こう。バニラエアが成田-奄美大島の1ヶ月乗り放題チケットを発売!!

飛行機の定期券なんて、聞いたこと無いですよね。 このたび、バニラエアさんが、Vanil

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 73Today:
    • 514Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet