*

【話題ツイート】最近の小学校では、芋掘りでこんなクレームが入るらしい・・

公開日: : 大切なこと ,

657a73df64b5ff7f5593d79e1376e0d2_s

小学生の頃に「芋掘り体験」をした方は多いはず。普段の授業とは一味違った楽しみがありますよね。

そんな「芋掘り」に関して、こんなツイートが話題になっています。

夜。娘と歩いてたら、イモ畑でおじさんが働いてる。大変ですね、と挨拶したら。近くの小学校がイモ堀に来るんだけど、子供が掘ったイモの大きさが違うとクレームする親がいるから、出来るだけ均等に育つよう間引きしていて大変だとの返事。僕はホラー映画以上の恐怖を覚えました。

@DARTHREIDER

 

確かに、ほんの十数年前まででは、おそらく考えられなかったことが起きているようです。あぁ、怖い。なんだろう、こういうクレームをつける保護者って、芋掘りの体験そのものではなく、掘ってきた芋を・・食糧として見てないか!?!?なんて思ってしまった。

 

芋の大きさなんて、違って当然じゃないか!!と思ったら

案外あるある、似たよなクレームw  以下、学校の先生体験談。

ちなみに、この体験談のソースは、なんと一人の先生(小5担任)です。逆に怖いw

給食で配膳したおかずの量が、隣の子より少なかったとかで、放課後に親がクレームつけに来た。証拠とかねぇしorz

似たような経験あります。芋掘り体験の終わった夕方、保護者が何やらお怒りモードでご来校。どうやら、持ち帰った芋に虫食いがあったようで、交換せよとのクレーム・・信じられない。

夏休みの宿題で、朝顔が枯れてしまった子がいたのですが、お母様よりクレームのお電話。先生の言うとおりに育てたら枯れてしまったんですと。。30人いて枯れたのお前んとこだけだぞw

7c541adf42e06c8e54384077ad0eedda_s

 

先生って大変・・

情報社会と呼ばれる前までは、子ども達にとって学校で学ぶことは、すべてが新鮮なことでした。

それだけ、新鮮なことを教えてくれる先生の存在は大きく、いわば絶対的な存在ともいえましたが、情報化社会となった現代では、学校で先生が教えてくれる情報は「既に知っている、退屈な情報」となりつつあるとの声。

先生の威厳が維持しづらくなっていることも、こういうクレームに影響しているのでしょうか・・。

 


PR

関連記事

52838164518a58b3b6353125fc50f915_s

異物混入”事件”について物申す(3)99.9%の品質と、100%の品質は、全く違うもの。

食品の異物混入のニュースが、毎日のように騒がれていますが、その件について、どうしても一言言わ

記事を読む

money1

【できるビジネスマンの法則】”スキルアップ”の意味を履き違えていないか?

低賃金から抜け出し、自らの意思で仕事を作り、主体的にビジネスをするための【できるビジネスマン

記事を読む

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー

子どもを伸ばす「声かけ変換表」が話題になっています。

子育てって、すごく大変で、子どもが悪さをしたり、言うことを聞かないとついつい、怒ってしまうも

記事を読む

nayamisarariman

『努力は必ず報われる』って本当?

努力すれば、いつか必ず報われる! 一生懸命頑張れば、必ず結果はついてくる! そん

記事を読む

変換 ~ 3466210604f59177d3644aca39f9fd84_s

東進ハイスクール林修先生 2014年バージョン?

いつやるか。今でしょ!? ↓ 受験にはフライングもスピード違反もない!  

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報発信」系メディアが増えてますよ

記事を読む

IMG_7134

人生で大切なことを教えてくれるツイート集

人生で大切なことを教えてくれる、ちぇすたさんのツイート集。   「○○日ってヒマ?

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

異物混入”事件”について物申す(2)人間の作業は、そんなに完璧なのか。

食品の異物混入のニュースが、毎日のように騒がれていますが、その件について、どうしても一言言わ

記事を読む

kousatenwoouraisuruhito

後藤健二さん殺害…テロリストと、バイラルメディアと、私たち日本国民と。

2月1日、いわゆるイスラム国と呼ばれるグループに拘束されていた、後藤健二さんが、殺害されたとのニュー

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

食品への異物混入なんて気にするな!物事を一般化しようとすると、急に複雑になってしまう件

食品の異物混入のニュースが、毎日のように騒がれていますが、その件について、どうしても一言言わ

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 29Today:
    • 537Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet