*

批判が相次ぎ、打ち切りとなった東京ガスのCM『母からのエール』が感動的!

公開日: : 最終更新日:2014/07/11 仕事, 注目動画 ,

tokyogus

就職難に立ち向かい、落ちても落ちても頑張り続ける娘と、それをそっと見守る母の物語。

相次ぐ不採用の通知に心が折れそうになりながらも、頑張り続ける娘。

 

地道な努力が実を結び、面接では大きな手ごたえを得る。ひょっとしたら、いけるかもしれない。

大きな期待を胸に、採用通知を待つ彼女に待つ、結末とは。

 

就職活動の現実に立ち向かう若者と、その家族の愛を描いた物語なのですが、なぜか批判が相次いでしまい、CMは打ち切られることに。

皆さんは、どのように感じますか?

 

そのCMはこちら

 

このCMがなぜか批判の対象となってしまったことについて、ネットユーザーの反応は様々。

 

CMなんだよ、CM。ちょっと深く考え過ぎなんじゃないの?良いCMじゃん!おれなんかウルウルしちゃったよ。

批判されてやめるくらいならこんな展開のCMをはじめからつくるな。批判よりも
批判でやめる東京ガスがクソ。

作り手や作品をかばう気がないんでしょう。頭下げていれば面倒なことは通り過ぎると思っている事なかれ主義のなせる業です。

いったいどこをどう批判できるのだろう。

批判のセンスが劣化していると感じてしまいます。
私には、このCMは心に響くけどな~。

泣きたいときに泣けることは大切だと思います。
切ない気持ちを持ちながらも、あきらめずに先に進もうとしている人たちに、心からエールを送りたいです。

僕もこれは、素敵なCMだと思いました。これは想像ですが、なかなか就職できない(できなかった)学生を持つ親が「見るのが辛いから止めて」という要望をガス会社に寄せたのではないかと。広告宣伝部門の管理職は、高い評価を得る作品よりも、批判の少ないCMを選ぶというのが判断基準になっているのではないかと。


PR

関連記事

syutoko

【危険!】首都高速を走る一人のランナー

少し古い話になりますが、2008年9月にYoutubeに投稿された、「首都高速2号線を走る人」の映像

記事を読む

変換 ~ Jannina W

Jannina Wが歌う「Let It Go」がかわいい・天使すぎると話題に!

大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王(FROZEN)」の主題歌 日本をはじめ、世界中で大

記事を読む

camera

マウンテンバイク・ダウンヒルの映像が凄い!

※映像で酔いやすい方は、ご注意を・・   マウンテンバイクで山を下るダウンヒル

記事を読む

riku

小学生ドラマー”RIKU”が、なんかすごい!X-JAPAN紅

Youtubeでの再生回数がすごいことになっているので、もうご存知の方もいるかと思いますが、小学生ド

記事を読む

campus

「高校生がプロジェクションマッピングをやってみた」が凄すぎると話題に!

今話題のプロジェクションマッピング。 プロジェクターを使って、物体をスクリーンにして映像を映し

記事を読む

変換 ~ 9d64a017ea57fcc1127b66761bab7b97_s

【技術者必見】スマートフォンアプリ開発者の3%が億万長者!

昨日放送されたワールドビジネスサテライト。 その放送の中で、スマートフォンアプリの開発

記事を読む

gon

推定年収10億円?カルロス・ゴーンは何がすごいのか

日本の自動車業界の中でも、突出して報酬額が高いことで有名な、日産自動車のカルロス・ゴーン社長

記事を読む

money1

【できるビジネスマンの法則】”スキルアップ”の意味を履き違えていないか?

低賃金から抜け出し、自らの意思で仕事を作り、主体的にビジネスをするための【できるビジネスマン

記事を読む

nayamisarariman

残業(サービス残業)は善か?悪か?論争

サラリーマンにとっても経営者にとっても、頭の痛い問題の一つに「残業」があります。 残業・サ

記事を読む

LINE_icon02

LINEで稼ぐ!クリエイターズマーケットが熱い!

LINE株式会社は、ユーザーがLINEのスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 29Today:
    • 537Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet