*

【悩める男子諸君】付き合い始めは、はっきりと「付き合っている」ことを確認しよう。

公開日: : 大切なこと, 恋愛・結婚 ,

変換 ~ b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

まず、最初に謝っておかなければいけないのは、この話は相手のいる方、つまりどちらかというと勝ち組の方むけの記事であること。

とはいえ、彼女のいる人もいない人も、いつ来るか分からないそのときのために、ぜひ参考にしてほしいと思います。

PS:もし彼女ができないと悩んでいる男子には、こちらの記事なんかどうぞ →「なぜ彼女ができないのか?」

 

「僕達、付き合ってるんだよね?」

実際、これ聞けないんですよね。だって、「えっ?何言ってんの!?」なんて言われたら、キツイですもん。

付き合い始めに、『付き合ってください!』『いいですよ。』というやりとりをしていれば、何も困ることはないのですが、男女とはそんなに簡単なものではなく、実際には何となく仲良くなり、よく遊ぶようになり、何となく家に連れて行かれ、関係を持ってしまい・・などという、

一部では『そんなの羨ましい!!』と思われるような展開で付き合いが始まってしまう。なんていうことも、よくあるとか、ないとか。

 

「付き合っていると思っていたのに、実は相手はそうは思っていなかった」というパターンの辛さ

これが一番きついですよね。最初は仲良く、毎週のように遊びに行っていたのに、だんだんとメールの返事が遅くなり、扱いがゾンザイになり。

あれっ、付き合っていると思っていたのに、遊ばれていただけなのかな?と思うんだけど、「僕達、付き合ってるんだよね?」の一言で、すべてが終わりかねない。

でも、その決心を先延ばしにしてしまうと、お互いに良いことではありません。できるだけ早く、自分達の関係をはっきりさせましょう。

 

聞けなかった男子A君の末路

都内の大学の通うA君は、1ヶ月ほど前から、毎週のように遊びに行く女の子がいました。まだ体の関係はないものの、彼女の表情やメールを見る限り、きっと自分を彼氏として認めてくれたんだろう、と思っていました。

ところが、以前は夜にメールを送ればすぐに返ってきたのに、最近はメールを送っても翌朝とか、遅いときには翌日の夜くらいまで、返事が来ない状態が続くようになりました。

デートに誘っても、その日は友達と遊びに行くんだ、研究が忙しくて・・などと断られるようになる。

しかし優しいAくんは、そんな”彼女”を責めることなく、また以前のように仲良くなれる日を夢見て、我慢を続けていました。

 

ある日の昼休み、食堂に行くと彼女の姿があったので、A君は一瞬緊張しながらも、なるべくいつもの調子で声をかけました。

「一緒に食べようよ。」

彼女から帰ってきた返事は、まさかの結末。

「いや、今彼氏を待ってるんだ~。ごめんね☆」

軽い。じつに軽い返事でした。うろたえるA君をよそに彼氏を迎える”彼女”。その後はショックのあまり、連絡も取れなくなってしまったんだとか。

 

女子にとって「付き合い始めた日」は大切なもの

私の知り合いの中では、別のパターンを経験した人もいます。

会社員のBさんは、3ヶ月ほど前から、お付き合いしている(はずの)女性がいました。こちらは一方的な思い込みではなく、彼女のほうもしっかりと、彼と付き合っていると認識していた(後日談)そうです。

そんなある日、街でデート中に上司とバッタリ。Bさんは彼女のことを、お友達としてではなく、恋人として紹介します。

「彼女の**さんです。」

彼女も、それに同調するように、「よろしくお願いします。」と気持ちの良い返事。

彼も、少しホッとしたように、彼女のほうを見ました。

すると、上司から「いつ頃から付き合っているの?」と聞かれたBさんは、「3ヶ月前くらいからです。」と答えると、彼女の表情が曇り始めました。

上司との会話を終えたBさんでしたが、その後彼女から、意外な苦情をもらってしまいます。

 

彼女『3ヶ月前って、覚えてないの!?初めてのデート、4ヶ月前の*月*日だよ!!』

Bさん『あぁ、その辺りだっけ。覚えてなかったなぁ。』

彼女『えーー!?覚えててくれなかったの?大事な記念日なのに!』

Bさん『ごめん・・』

 

と、こんなケンカになってしまったんだとか。

女性にとって、いつから付き合い始めたのかは、大事な記念日です。Bさんの彼女の場合は、自分の中で*月*日というはっきりした日があったのに、Bさんの中ではっきりと、いつから付き合っているか確認をしないまま、時が経過してしまったため、結果的に彼女にいやな思いをさせてしまったようです。

幸い、この件で二人が別れることはありませんでしたが、Bさんによると『なぜか、あれが過去最大のケンカになってしまいました。汗』とのこと。。

 

この記事のまとめ

自分達が付き合っているのか、早めに確認をしましょう!

お互いの認識にズレがあることは、喧嘩の元になったり、最悪は別れてしまうような事態にもなりかねません。

お付き合いそのものを大切にするためにも、自分達が、いつから付き合ってきたのか、その軌跡を二人で認識し、一緒に歩いていける関係を、築いていきたいものですね。


PR

関連記事

変換 ~ yakei_006

愛の南京錠10年で6万個 神戸の展望台で儀式定着

神戸新聞NEXT 6月16日(月)17時1分配信 愛の言葉が書き入れられた南京錠。美し

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

食品への異物混入なんて気にするな!物事を一般化しようとすると、急に複雑になってしまう件

食品の異物混入のニュースが、毎日のように騒がれていますが、その件について、どうしても一言言わ

記事を読む

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー

子どもを伸ばす「声かけ変換表」が話題になっています。

子育てって、すごく大変で、子どもが悪さをしたり、言うことを聞かないとついつい、怒ってしまうも

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報発信」系メディアが増えてますよ

記事を読む

変換 ~ 564c9b7f80fb3db1895a70a5e5133895_m

【悩める男子諸君】LINE既読スルーをする女子の心理

気になる女の子がいて、意を決して電話番号を・・ではなく最近は、LINEのIDを聞く、という文

記事を読む

IMG_7134

人生で大切なことを教えてくれるツイート集

人生で大切なことを教えてくれる、ちぇすたさんのツイート集。   「○○日ってヒマ?

記事を読む

52838164518a58b3b6353125fc50f915_s

異物混入”事件”について物申す(3)99.9%の品質と、100%の品質は、全く違うもの。

食品の異物混入のニュースが、毎日のように騒がれていますが、その件について、どうしても一言言わ

記事を読む

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー

DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に遭遇。 以下の記事に出て

記事を読む

nayamisarariman

『努力は必ず報われる』って本当?

努力すれば、いつか必ず報われる! 一生懸命頑張れば、必ず結果はついてくる! そん

記事を読む

IMG_7942

【LINE】既読スルーならぬ”未読スルー”が増殖中。その意図とは!?

以前、このサイトでこんな記事(【悩める男子諸君】LINE既読スルーをする女子の心理)を書いた

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 45Today:
    • 408Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet