*

横浜マラソン2015の募集要項発表。参加費なんと15,000円!

変換 ~ d244475bf091b7251bf0475ba6984bdf_s

市民ランナーの中で、大きな注目を集めていた、横浜マラソン2015について、募集要項が発表されました。

昨年までは10kmやハーフマラソンなどで開催されていた横浜マラソンが、今年度(来年3月)にフルマラソンとしてリニューアルするのですが・・

公式サイト:http://www.yokohamamarathon.jp/2015/

 

参加費は、まさかの15,000円!

最近の都市型マラソンでは、国内からの参加費は10,000円が相場でしたが、今回の横浜マラソンは、予想より高めの15,000円!

SNSなどでは、驚きの声と共に、『それでも出たい!』『そんなに高いなら出ない!』など、意見が分かれている様子。

湘南国際マラソンが、12,500円に値上げして話題を呼んでいましたが、それをも凌駕する高額設定。ランナーの足元を見ているような気がします。

 

激戦が予想される地元枠

横浜マラソンにも”地元枠”が用意されましたが、大都市横浜市において2,000人(それとは別に、神奈川県民1,000人)、という人数の先着争いは、激戦となることが用意に想像できます。

近年の都市型マラソンは、エントリー合戦が熾烈で、巷では『0次予選』などと揶揄されていますが、横浜マラソンの登場で、さらにその傾向に拍車がかかりそうです。

 


PR

関連記事

変換 ~ 384e6f4319c77d71f263a18cb0dc5d43_s

Yahoo!ヘルスケアに掲載された『やり損ダイエット5つ』が酷い!その4 低インシュリンダイエット

Yahoo!ヘルスケアに掲載された 頑張るほど「おデブに逆戻りする」やり損ダイエット5つ

記事を読む

シリアスランナー

箱根駅伝5区の距離短縮論が再燃している件に物申すww

今年の箱根駅伝、青山学院大学が、圧倒的な強さで総合優勝しましたね。 しかも、往路記録、

記事を読む

suponavi

2014FIFA W杯 日本敗退に思うこと

つい先ほど、FIFAワールドカップ ブラジル大会グループリーグでの日本敗退が決まりました。

記事を読む

横浜国際女子マラソン

最後の横浜国際女子マラソン!その最終関門の映像が感動的。

昨日、最後の横浜国際女子マラソンが開催されました。 本大会は、今年の大会を最後に、幕を閉じるこ

記事を読む

suponavi

日本の決勝T進出可能性はあるのか?

前回の記事 世界一?分かりやすく、ザックジャパンの決勝T進出可能性を解説 では、論理的に条件を見てき

記事を読む

a0790_001099

ずいぶん前から言われることだが:人工甘味料は、もうやめよう

最近、缶コーヒーや清涼飲料水で、人工甘味料が当たり前に使われるようになりましたよね。

記事を読む

NKJ52_kasenjikidehasiru500-thumb-500x645-2739

朝走る?夜走る?どちらがランニングダイエットに効果的なのか

初心者ランナーの方によく聞かれるのは、走る時間帯についての質問。 朝走る方が良いのか、

記事を読む

変換 ~ 4f4e00e77b4386dcc5ed0d83c11e2573_s

日本代表の愛称「○○ジャパン」が乱立している件

ブラジルワールドカップが終わり、サッカー日本代表の話題は、次監督による「アギーレジャパン」の

記事を読む

NKJ52_kasenjikidehasiru500-thumb-500x645-2739

横浜マラソン2015 エントリー開始!

以前、ご紹介した横浜マラソンの申し込みが、本日スタートしました。 地元優先枠が準備され

記事を読む

変換 ~ 85ad818479c382171b600ef6c6477406_s

コンビニ弁当に「健康な食事」の認証マーク導入!?の疑義

コンビニ弁当に「健康」印…厚労省が来春導入を検討 厚生労働省は来年4月、コンビニエンススト

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 40Today:
    • 440Last Week:
PAGE TOP ↑