*

四速歩行の世界記録保持者いとうけんいち氏が凄い!

えっ?四速歩行!? はい、そうなんです。本日のテーマは四速歩行・・って、私達人類は、ずいぶん前から二足歩行ですよね。

人類の二足歩行(走行)の世界記録だけでなく、ギネスブックには「人類の四速歩行(走行)世界記録」というものが、認定されています。

 

人類最速(四速歩行)は日本人!いとうけんいち氏

なんと、その四速歩行人類最速は日本人。

2013年11月14日に開催された「第1回 四速歩行世界大会!」が駒沢オリンピック競技場で開催され、決勝で見事、自身の持つ世界記録(17秒23)を更新し、16秒87をマーク。

その映像がこちら。

 

独特の出で立ちから、芸人さん?かと思ったら、どうも違うらしく(ごめんなさい・・)、四速歩行の達人 という以外に、案外情報が見つからない。

 

様々なエピソード

  • 猿に強い憧れを持つ。
  • 2003年、独学で四速歩行の練習を始める。
  • 2008年に始めての世界記録を樹立。18秒58。
  • 実は第1回四速歩行世界大会!の主催がご本人。
  • 19歳で単身渡米。3年間NYで生活。
  • 嵐が、HEY!HEY!HEY!に出演した際に「お勧めのパフォーマー」として紹介された。
  • 夜な夜な小学校付近の公園で四足歩行の練習をしていたため、近所の小学生の間で、夜になると四足歩行で走る人が現れると、いとうの存在が都市伝説化していた。(Wikipediaより)
  • 山で、四足歩行だけで生活するという合宿を行った際、猟師にイノシシと間違えられ、撃ち殺されそうになっている。(Wikipediaより)

好きなことを極め、その道のトップになったいとう氏の今後に注目。


PR

関連記事

suponavi

日本の決勝T進出可能性はあるのか?

前回の記事 世界一?分かりやすく、ザックジャパンの決勝T進出可能性を解説 では、論理的に条件を見てき

記事を読む

yurukyara

ゆるキャラのコンテスト総なめデザイナーのデザインが似すぎてて笑える

自治体の「ゆるキャラ」が乱立しているのは周知の通り、しかし、そのゆるキャラの多くが、同じデザ

記事を読む

シリアスランナー

箱根駅伝5区の距離短縮論が再燃している件に物申すww

今年の箱根駅伝、青山学院大学が、圧倒的な強さで総合優勝しましたね。 しかも、往路記録、

記事を読む

bokete

【ボケて】アナ雪ブームにうんざりしたネット民の魂の叫び

インターネットのみならず、スマホアプリの登場でその知名度を一気に上げたボケて。 一方、空前の大

記事を読む

メキシベナバ

【痛いニュース】喜びすぎて金メダル剥奪!?陸上欧州選手権メキシベナバ

出典:CNN News[/caption] 8月14日に行われた欧州陸上選手権の男子3000

記事を読む

すごい代打

高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野球2015年夏大会、埼玉県予選

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

インターネット記事の詐欺的見出しにご注意!?

最近、インターネットニュースの見出しって、酷くないですか? PVさえ稼げりゃ、何しても

記事を読む

2014年今年の漢字

2014年”今年の漢字”が『税』に決定!けど巷では、”ソレジャナイ感”が続出。

先日、日本漢字能力検定協会が毎年発表する「今年の漢字」、2014年は『税』の一文字に決まった

記事を読む

suponavi

2014FIFA W杯 日本敗退に思うこと

つい先ほど、FIFAワールドカップ ブラジル大会グループリーグでの日本敗退が決まりました。

記事を読む

NKJ52_kasenjikidehasiru500-thumb-500x645-2739

朝走る?夜走る?どちらがランニングダイエットに効果的なのか

初心者ランナーの方によく聞かれるのは、走る時間帯についての質問。 朝走る方が良いのか、

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 75Today:
    • 1513Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet