*

定期預金でリターン7億円!?宝くじ付き定期預金が人気沸騰。

公開日: : お金, ニュース ,

02f1964b955a2f9b17_m

かつては、定期預金といえば、手堅く資産を増やす手段の一つでしたが、金利下落が著しい昨今では、あまり魅力的なものとは言えなくなってしまいました。

そんな中、いくつかの銀行から登場した「宝くじ定期預金」が、脚光を浴びています。

 

利息の代わりに宝くじがもらえる!

その仕組みは、名前の通り、通常の定期預金よりも金利が低くなる代わりに、年に2~3回、宝くじがもらえますよ、という金融商品。

もちろん、外れてしまえばただの紙切れですが、当たりが出れば一攫千金!ということで、リスクが低く、リターンの高い(可能性は相当低いですが)商品として、人気が急上昇しています。

 

京葉銀行で7億円の大当たり!

なんと、その宝くじ付き定期預金で配られた宝くじで、5月のドリームジャンボ宝くじの1等(前後賞つき)7億円が当選したとのニュースが飛び込んできました。

当たりくじを”配布”した京葉銀行には、新規加入の問合せが殺到しているそうです。。

 

それだけではない、定期預金で億万長者が12人

2014年6月現在で、宝くじ付き定期預金による1億円以上の当選者は、なんと12人!夢がありますね!

 

3年間、100万円以上の預入が条件

ちなみに、京葉銀行以外でも、多くの金融機関で宝くじ付き定期預金を取り扱っていますが、たいていは100万円以上の預入で年間5~10枚程度の配布を受けることができるようです。

もちろん、定期預金ですので原価割れのリスクはゼロですが、少なくとも3年間、手をつけなくても良い100万円以上の「余剰資金」を準備することが、われわれ庶民には一番大変なことかもしれない・・。


PR

関連記事

money2

「オレオレ詐欺」→「振り込め詐欺」→「母さん助けて詐欺」の変遷

そういえば、「オレオレ詐欺」が名称変更で紆余曲折していた件も、危険ドラッグ騒動に共通するもの

記事を読む

suponavi

日本の決勝T進出可能性はあるのか?

前回の記事 世界一?分かりやすく、ザックジャパンの決勝T進出可能性を解説 では、論理的に条件を見てき

記事を読む

syutoko

【危険!】首都高速を走る一人のランナー

少し古い話になりますが、2008年9月にYoutubeに投稿された、「首都高速2号線を走る人」の映像

記事を読む

tokyoma

【速報】東京マラソン準エリート枠の詳細が発表される!

東京マラソンの申し込みが、初日に5万人近い申込みがあったというニュースから約半月。 そ

記事を読む

変換 ~ e7fbedd225e3f120ef8c9ae597dbeb79_s

【注意】代々木公園からデング熱感染の疑い!

なんと、代々木公園でデング熱の感染者が出た疑いがあるというニュースが飛び込んできました。

記事を読む

すごい代打

高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野球2015年夏大会、埼玉県予選

記事を読む

変換 ~ yakei_006

愛の南京錠10年で6万個 神戸の展望台で儀式定着

神戸新聞NEXT 6月16日(月)17時1分配信 愛の言葉が書き入れられた南京錠。美し

記事を読む

変換 ~ d244475bf091b7251bf0475ba6984bdf_s

横浜マラソン抽選結果発表!

横浜マラソンの地元優先枠、抽選結果が発表され、当選・落選のメールがそれぞれ届いているようです

記事を読む

IMG_7134

おいシマンテックww「ノートン更新でIEが起動不可」

これは・・・定義上、「ウィルス」ではなかろうかww   ノートン先生何やってるんで

記事を読む

02f1964b955a2f9b17_m

ウェブによる収入って、どんなもん?

ワタクシ、このサイト以外に、ダイエット系のサイトを一つやっておりまして、それともう一つ、友人の依頼で

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 29Today:
    • 537Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet