*

【悩める男子諸君】なぜ、彼女が出来ないのか。

公開日: : 前向き人生, 恋愛・結婚

変換 ~ b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

このタイトルに惹かれた(?)そこのアナタ。きっと、今独り身だという方が多いでしょう。
この記事は、世の「独り身男子」が、なぜお付き合いの相手を見つけることが出来ないのか、ひいては彼女持ち男子との違いは何なのか?を探ってみようというものです。

彼女が出来ない男の特徴

いきなり核心に迫るようなタイトルですが、簡単に言うと、以下のような特徴を持つ男子には、彼女ができない傾向があることは、よく知られていますね。

自分の話ばかりする。全体のうち半分以上が自分の話題で、聞き上手になれない男子。

理想の高い男子。彼女にしたい具体的な相手がいるわけでもないのに、やたらと条件が厳しい。

人気者ばかりを狙う男子。憧れの存在を自分のモノにすることで、自尊心を満たす傾向にある。

自分のスペック(顔・学歴・職業・年収)にやたらと自信を持っている男子。自分のスペックに釣り合わないスペックの女子と付き合うことを、勿体無いと感じている様子。

何か、心当たりはありませんか?

「彼女が出来ない理由」を総括すると

これは、男に限った話ではありません。

女子にとっても男子にとっても、お付き合いする相手を見つけるということは、「誰かの一番になること」です。モテない男子がモテないのは、モテないのではなく、「誰かの一番になること」のハードルを、低く見すぎていることにあるようです。

変換 ~ 7d3c920a277445e34d88811a8f7a8ce1_m

「誰でもいい」と思っている異性と付き合いたいとは思わない

「出会いのために頑張っている男子」に多いのは、合コンなどで自分のアピールが過ぎること。
これは、先ほどの事例にあった「自分の話ばかりする」とは別に、女子から見たら「この中で誰か引っかかればよいと思っている男子」に見えていることでしょう。

男子と女子が何人か居る場面において「あなたのことが好き!」と言う男子と、「僕はこんな人間ですが、誰か、どうですか?」と言う男子。その二つの中で、女子はどちらを選ぶでしょうか?

もう一度言いますが、誰かとお付き合いをするということは、その人にとって自分は一番の存在になるということです。

真剣に気持ちを伝えることもせず、それ以前に標的を一人に絞ることもせず、「自分には彼女が出来ない!」と嘆いていませんか?

彼女持ち男子は、あなたがそう嘆いている間に、好きな人に真剣な思いを伝え、彼女をモノにしているのです(もちろん、スペックの高い男子なら、それも不要かもしれませんが・・)。

地引網漁で引っかかる女子は、その程度の女子です。理想の女子は一本釣りでしか釣れません。ぜひ意中の彼女には真剣な思いを伝えてあげてください。それで伝わらないのであれば、その程度の女子だったということ。要するに、そもそも無理な相手なのですから。

この記事のまとめ

スペックの高い人間には、地引網漁が可能です。しかし、それで釣れる獲物は、その程度の獲物です。おそらく、年を重ねてアナタのスペックが下がって来たら、浮気に走るでしょう。

どんな女子でも、真剣に好きだと言われて悪い気はしませんし、真剣に考えて答えを出してくれるでしょう。真剣に考えてくれない女子は、しょせんその程度の感情の持ち主です。相手を間違えたと、諦めましょう。


PR

関連記事

IMG_7942

【LINE】既読スルーならぬ”未読スルー”が増殖中。その意図とは!?

以前、このサイトでこんな記事(【悩める男子諸君】LINE既読スルーをする女子の心理)を書いた

記事を読む

kousatenwoouraisuruhito

人生を、明るく、楽しく!前向きに生きるためのコツ

前向きな人生を送るには? お金? 家族?恋人? 人が何のために生きるのか、何を幸せ

記事を読む

2014年今年の漢字

【なんだそれ】妻の「家事ハラ」に怯える夫たち?

「家事ハラ」って、聞いたことありますか? 2014年6月に、旭化成ホームズの共働き家族

記事を読む

e80552828471_m

あなたの悩みを救う!悩みを整理する5つの考え方

混沌とする先行き不安な現代、多くの人が悩みを抱え、日々を生きていることでしょう。 人間

記事を読む

gon

推定年収10億円?カルロス・ゴーンは何がすごいのか

日本の自動車業界の中でも、突出して報酬額が高いことで有名な、日産自動車のカルロス・ゴーン社長

記事を読む

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー

DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に遭遇。 以下の記事に出て

記事を読む

gu20140301500

健康的な男女が出会う「ランニング合コン」が続々開催されている

空前のランニングブーム いま、日本のランニング人口は2000万人ともいわれています。増え続ける

記事を読む

0f1f090d38b05804ad5194159_m

ブックオフせどり という生き方

みなさん「せどり」ってご存知ですか? 競取り、糶取り、背取り『同業者の中間に立って品物を取

記事を読む

変換 ~ yakei_006

愛の南京錠10年で6万個 神戸の展望台で儀式定着

神戸新聞NEXT 6月16日(月)17時1分配信 愛の言葉が書き入れられた南京錠。美し

記事を読む

asahi

【拡散希望】アスペルガー症候群を受け入れ、発想の転換で、前向きに生きる。

5月9日の朝日新聞に掲載された一つの記事が、話題となっています。 アスペルガー症候群を煩う子の

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 29Today:
    • 537Last Week:
PAGE TOP ↑
peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet