*

【悩める男子諸君】LINE既読スルーをする女子の心理

公開日: : 恋愛・結婚 , ,

変換 ~ 564c9b7f80fb3db1895a70a5e5133895_m

気になる女の子がいて、意を決して電話番号を・・ではなく最近は、LINEのIDを聞く、という文化が定着しつつあるようですが、

そんなLINEのやりとりの中で、度々発生する「異性とのLINEあるある」の一つである「既読スルー」について。

えっ?そこ返事してくれないんだ・・

「今度、飲みに行こうよ!」というお誘いに、

「ごめんなさい!その日は**の予定があって、行けないんです。せっかく誘ってくれたのに、ごめんなさい!」

という、読み方(希望的観測)によっては前向きとも受け取れる?元気の良いお返事。

いやいや、予定があって来られないんだから、仕方ない、ここは粘らず、かっこよく立ち去ろう。

「いいのいいの!予定があるなら仕方ないよ、またお誘いするね☆」

と気さくに返し、スタンプまで送る。

彼女の既読が付く。こうやって送れば、「はい、またお願いします!」くらいの返事は返してもらえるだろう・・

(30分後)?あれっ・・?

返事がありません。これが今回のテーマである「既読スルー」の中でも、非常に解釈に困るパターン。

明らかに会話を無視するわけでもなく、ちゃんと受け答えをしているのに、最後の”シメ”がすっきりしない。
しかし、こういったやりとりの”感覚の違い”のなかに、ひょっとしたら男女の違い、ひいては女子の気持ちを理解するヒントが隠されているのかもしれない。

変換 ~ 8718bf4d8ae15ebd20c30726e8e6fef4_s

20代女子の話(一例)

私は、思い切ってぶつけてみた。なぜ、あそこで返事を出さなかったのか?と。
(お分かりの通り、上記の事例は私と、現在お付き合いしている女子との、昔のやりとりです・・)

答えは実に簡単でした。

「あれ以上続けても、キリがないよね?そんなに必死になる相手でもないし。」

そう、彼女にとって私とは、そういった細かい返事のやりとりを、しっかりやらなければいけないほど目上の相手でもなければ、返事に気を使わなければ逃げていくような相手でもなく、自然に接していれば良い相手、だったのです。
なんだか、舐められているようで腑に落ちないのですが、前向きに解釈するならば、それは、ある種の”信頼”ともいえるでしょう(あくまで、前向きに解釈すれば)。

多くの女子にとって、明らかに急接近したり、何か突出した見た目や経済力が無い限り、積極的に近づいていく理由はあまり無いのだとか。

特に今回の事例に挙げた彼女の場合、たとえ男がデートに誘ったとしても、はっきりと「好きだ」と言われるまでは、そこに恋愛感情があるかどうかは意識しない、という意見が多数でした。

特に、こういった記事が目に留まる諸君は、それほど優れた容貌や、細やかな気遣いが出来る男子ではないでしょう。そういった突出した「男らしさ」がないがゆえに、自信が持てず、女子とのLINEの細かいやり取りに一喜一憂しているのかもしれません。

男は大きく構えなさい

この事例のように、女子を誘い、お付き合いにまで発展させるには、そういったメールでの既読だの返信だの、細かいことは気にせず、『まだ告白もしてないんだから、冷たくて当然!』と理解し、大きく構えることが、女子から見える男らしさなのでしょう。

気になっていて、自分の彼女にしたいのであれば、その真剣な気持ちをしっかり伝えることが、女子を振り向かせる一番のコツであることを、試されている・・かもしれません。


PR

関連記事

変換 ~ b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

【悩める男子諸君】なぜ、彼女が出来ないのか。

このタイトルに惹かれた(?)そこのアナタ。きっと、今独り身だという方が多いでしょう。 この

記事を読む

IMG_7942

【LINE】既読スルーならぬ”未読スルー”が増殖中。その意図とは!?

以前、このサイトでこんな記事(【悩める男子諸君】LINE既読スルーをする女子の心理)を書いた

記事を読む

gu20140301500

健康的な男女が出会う「ランニング合コン」が続々開催されている

空前のランニングブーム いま、日本のランニング人口は2000万人ともいわれています。増え続ける

記事を読む

変換 ~ b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

【悩める男子諸君】付き合い始めは、はっきりと「付き合っている」ことを確認しよう。

まず、最初に謝っておかなければいけないのは、この話は相手のいる方、つまりどちらかというと勝ち

記事を読む

2014年今年の漢字

【なんだそれ】妻の「家事ハラ」に怯える夫たち?

「家事ハラ」って、聞いたことありますか? 2014年6月に、旭化成ホームズの共働き家族

記事を読む

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー

DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に遭遇。 以下の記事に出て

記事を読む

IMG_6938

誕生日ランキング画像がネットに出回って話題になっている件

誕生日多い順にランキング作ってみました(日本人) 数字は順位、赤が多い日、青が少ない日。 あ

記事を読む

変換 ~ yakei_006

愛の南京錠10年で6万個 神戸の展望台で儀式定着

神戸新聞NEXT 6月16日(月)17時1分配信 愛の言葉が書き入れられた南京錠。美し

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 40Today:
    • 440Last Week:
PAGE TOP ↑