*

人生を、明るく、楽しく!前向きに生きるためのコツ

公開日: : 前向き人生

kousatenwoouraisuruhito

前向きな人生を送るには?

お金?

家族?恋人?

人が何のために生きるのか、何を幸せに感じるのか?これを簡単に言葉にすると『価値観』です。

人それぞれの価値観の中で、それぞれの人生を歩く。人それぞれの幸せを見つけるために、恋愛・仕事・勉強・スポーツ・・・いろんな頑張りどころがあり、それぞれの分岐点で適切な判断ができる大人が、人生を豊かに生きていくことができます。

あなたの価値観は?

人は何のために生きるのか・・なんだか哲学的ですが、そんなに難しい事ではありません。

たとえば、日々の生活の中で、「嬉しかったこと」が、なぜうれしかったのか?お金がもらえたから?好きな人が笑ってくれたから?そう、だったら、あなたの人生の価値はお金であり、好きな人が笑ってくれて自分が嬉しくなることが、あなたの価値観です。

どんな人生でも、きっと楽しいことはある。

自分の今の瞬間が、なぜ楽しいと感じるのか、逆になぜ嫌だと感じるのか。その細かい出来事一つ一つを読み解いていくことが、人生を豊かに、明るく、前向きに生きていくコツかもしれません。


PR

関連記事

nayamisarariman

残業(サービス残業)は善か?悪か?論争

サラリーマンにとっても経営者にとっても、頭の痛い問題の一つに「残業」があります。 残業・サ

記事を読む

0f1f090d38b05804ad5194159_m

ブックオフせどり という生き方

みなさん「せどり」ってご存知ですか? 競取り、糶取り、背取り『同業者の中間に立って品物を取

記事を読む

e80552828471_m

あなたの悩みを救う!悩みを整理する5つの考え方

混沌とする先行き不安な現代、多くの人が悩みを抱え、日々を生きていることでしょう。 人間

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

食品への異物混入なんて気にするな!物事を一般化しようとすると、急に複雑になってしまう件

食品の異物混入のニュースが、毎日のように騒がれていますが、その件について、どうしても一言言わ

記事を読む

変換 ~ b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

【悩める男子諸君】なぜ、彼女が出来ないのか。

このタイトルに惹かれた(?)そこのアナタ。きっと、今独り身だという方が多いでしょう。 この

記事を読む

f

「孤独な人ほどFacebookで個人情報を多く公開している」との研究結果

みなさんはFacebookを使っていますか? Facebookとは、言わずと知れた世界

記事を読む

asahi

【拡散希望】アスペルガー症候群を受け入れ、発想の転換で、前向きに生きる。

5月9日の朝日新聞に掲載された一つの記事が、話題となっています。 アスペルガー症候群を煩う子の

記事を読む

355df064534596f189ac2474386992f9_s

異物混入”事件”について物申す(2)人間の作業は、そんなに完璧なのか。

食品の異物混入のニュースが、毎日のように騒がれていますが、その件について、どうしても一言言わ

記事を読む

gon

推定年収10億円?カルロス・ゴーンは何がすごいのか

日本の自動車業界の中でも、突出して報酬額が高いことで有名な、日産自動車のカルロス・ゴーン社長

記事を読む

PAK12_kakugowokimeru500-thumb-500x751-3080

仕事ができる人が上手に使う「重要度」と「緊急度」の尺度

突然ですが、皆さんは「仕事ができますか?」 もちろん!通勤中やお昼休みなどにこのような

記事を読む

PR

コメントを残す

PR

実物はもっと大きいです
実物はもっと大きいです!って・・どういうこと??笑

神奈川県相模原市で発見しました。 実物は、もっと大きいで

すごい代打
高校野球埼玉県大会に現れた「すごい代打」が、注意を受けている件について

インターネットで、すごいうわさになっていますね。 高校野

自転車への取り締まりは厳しくなった!?
道路交通法改正。自転車への取締りは、本当に”厳しくなった”のか?

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され、自転車への取り締

変換 ~ b2376f5af4215078147f30758698ac9b_s - コピー
DINKSって何?→子どもを作らない共働き夫婦のことらしいぜ!泣

いつものように?ネットを徘徊していると、何やら見慣れない言葉に

355df064534596f189ac2474386992f9_s
ちょっと最近、著作権侵害が多すぎないか??

最近、面白いほど、バイラルメディアとか、特定のジャンルの「情報

→もっと見る

    • 40Today:
    • 440Last Week:
PAGE TOP ↑